かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

ドラゴンボールの大猿に・・

f:id:T63AbZN8:20200322212631j:plain

 

今は スパークリングワインにハマっているけど このスパークリングの日本酒も美味しかったよ(^^♪

 

この間 娘達と ドラゴンボールの大猿のお話しをしていたの・・

 

私 小さい頃 母の昔住んで居たおうち・・大阪の大空襲で 母の父が営んでいた 天満の天神山の近くの 味付け海苔の工場が 全焼してから 母の母親の父が 上賀茂神社宮司をしていた関係で 京都の本法寺さんの境内にあった おうち・・そこに母達兄弟が住まわせて貰っていたの・・

 

お寺さんだから 当然 お墓があるよね・・

そのお墓に 恐いもの知らずの 私と お隣に住んではったご夫婦のお孫さん 男の子なんだけど 私より年下だった・・その子と・・2人だったかどうかは忘れてしまったけど 夜 日が暮れてから お墓に行った事があったの・・

 

そのお墓で ブルってなったかどうかは やっぱり覚えていないんだけど・・

夜とかに 1人で居る時 恐いって ほとんど感じた事が無いんだけど・・もし 感じそうになった時・・その ドラゴンボールの大猿 が登場するのよっ!💛

 

何か ただならぬ 気配を感じた時・・一瞬にして ドラゴンボールの大猿に変身するの・・

ガォッ~っ! ってね  💛

 

そうすれば どんな ただならぬ 者でも 退散させる事が出来るの 💛

 

今度 やってごらんっ! 💛

 

絶対に 退散するから・・💛

 

(^^♪