かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

今年は花粉に 随分 痛めつけられています(ノд-。)クスン

f:id:T63AbZN8:20210409183431j:plain

去年は こんなにひどく無かったのですが 今年は ヒノキの花粉の影響で 目の周りの皮膚が敏感になっています(ノд-。)クスン

両方の手首の所も皮膚が荒れていて・・他の部分も・・両手とか 両足ですね・・

去年 おととしは もう少し 外出もしていたので やっぱり お日様に当たる時間が少なくなったのも 何かの影響が出ているかもしれませんね・・

 

昨日 近くのマーケットにお買い物に行ったのですが 途中にある公園の藤棚の藤が咲いていました・・

今年は 桜のお花も咲くのが早かったですが 藤のお花も 随分と早いです・・

関東に住んで居る娘達の所も 周りの景色が 春色になっているんだろうなぁ~・・

随分 行っていません・・

って言うか 電車にかなり長い間 乗っていないんですよね・・

我がパートナーが言っていました・・

去年の春 緊急事態宣言が出て 通勤が少なくなってしまった時 なんか足が重いんやぁ~・・ やっぱり通勤って すごい運動量やってんなぁ~って・・

確かにテレワークは 無駄な時間を節約出来るかもしれませんが その通勤に費やしていた時間を 運動に替える事は なかなか出来ないですよね・・

毎日していた無駄だと思える時間は 知らず知らずのうちに 自分の身体を鍛えていてくれたのですね・・

 

不要不急の外出を控えて出来る事は やっぱり 家での運動ですかね・・

そうなんですよね・・

もうちょっと前まで出来ていた 前屈が だいぶしんどくなって来たんです・・

前屈と 腕の筋肉をつける ペットボトル持ち上げ運動ですね・・

運動を頑張ります・・

花粉で痛めつけられた皮膚ばかり気に病んでいても どうしようもない事ですもんね・・

 

うんっ!

 

💛