かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

SHOKZの骨伝導のイヤフォン・・

言葉って こんなに伝わりにくいかなぁ~って 昨日は思ってしまった

SHOKZの骨伝導のイヤフォン 買ったの

我がパートナーの すぐ下の弟 耳の聴覚が だいぶ衰えているの

補聴器も2台作りやったんだけど 上手く行かなかったみたいなの

それで 骨伝導の補聴器があるって聞いていた私は 弟が このイヤフォンを試して

もし聞こえたら 骨伝導の補聴器に挑戦出来るかなって思って 弟に 一度このイヤフォン 聞こえるかどうか 試してみない?って 聞いてみたの・・

それを 弟に伝えるまでも大変だったのだけどね・・

lineはしているのに チェックする暇が無いみたいなの・・ 

弟と 弟のお嫁さんの携帯は 簡単携帯なんだって

私も我がパートナーも アイフォンで メールとかを受信すると アプリの所に件数が表示されるようにしているから すぐに分かるんだけど 2人の簡単携帯のアプリには その設定をしていないらしくて メールを受信していても 分かり難いそうなの・・

lineの友達登録をする時も QRコードリーダーの出し方を 2人とも知らなかったの・・

お嫁さんは 長女に第三子が生まれたので その孫達の世話に 毎日 夜の9時ぐらいまで お手伝いに行ってやるの・・

私がSHOKZの骨伝導のイヤフォンを買った事は 我がパートナーには内緒なの・・

イヤフォンに こんな高いお金を出す事は 我がパートナーには 受け入れる事が出来ないの・・

だから 我がパートナーが居る所では そのイヤフォンを試さない?って言う内容の電話は出来ないんだよね

やっとそれが伝える事が出来て 弟から電話がかかって来て イヤフォンが聞こえるかどうか 試してみない?って 聞いてみたの

弟は いいわっ!って拒否

えっ! 何で?って 私は思ったの・・

弟は 私が買ったのは 補聴器だと思い込んでいたんだよね

私がいくら 補聴器では無くて イヤフォンなんだよって 説明しても 全然伝わらないの・・

実物を見ていないからなのかなぁ~?

一生懸命 補聴器が全然使い物にならなかった話ばかりする弟に こりゃ ダメだなって思って 電話を切ろうとしたんだけど 話好きな弟は なかなか電話を切る事が出来なくて どっちも話し好きやから 30分も長電話してしまったなぁ~って・・

ほんとだよ 2分ぐらいで済む話なのに・・

疲れたぁ~・・

要らないお節介を するんじゃ無かったなぁ~って 思ったの・・

 

なんか 要領を得ない 文章になってしまったなぁ~・・

ダメだわっ! これではっ!・・

 

★★