かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

思い込みの 恐さ・・

我がパートナーのすぐ下の弟の 思い込みの記事を書いたけど 人の思い込みの恐さは かなりの威力があるなって思うの

以前 私 コーラスのサークルに入っていたの この間 そのサークルの 発表会があったので 会員だった方と 聞きに行って来たの

その発表会の帰り その方とお茶をしたのだけど その方が 会を辞めた理由を 私にゆって下さったの

歌の指導をして下さっていた先生が もう明日から来て下さらなくて結構ですって その方に 会員の方が全員いらっしゃるところで ゆわれたそうなの

そのいきさつは長くなるので 省略して・・

本当は ここが一番面白い・・面白いって言うのは 語弊があるかぁ~・・

上手に表現できるかどうか不明だから やっぱり 省略するm(_ _"m)

先生は その方の発言を 取り間違えてしまわれたらしいの

一度 思い込んでしまった思い・・

それが 何故変えられないか・・

私はいつも疑問に思うの・・

最後通告を してしまう前に 何故もう一度 どうして そこに至っているのかを 確かめる事が出来ないのだろう・・

30年以上続けられている コーラス・・

それを その場でバッサリ 打ち切ってしまわれるのは 余りにも 大人気無い行為では無いか・・

私は お茶をしている時に その事をお聞きして その方が 初めに私に告げておられたら 私はその発表会には行けない事を 推察して 後から その事を私にゆおうと思っていらっしゃったのだ・・

その方の気持ちを思うと 涙が出そうになってしまった・・

そして その方は ほんとに 偉いなぁって 思ったの・・

私だったら 初めから 洗いざらい お話しして しまっていたと思うの・・

すごいっ! 大人だぁ~っ!

 

★★