かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

銀行の暗証番号って 何処かにメモるのは 危険ですよね・・

f:id:T63AbZN8:20190411145001j:plain

今日は 振り込みの為に 銀行に行って来ました・・

今は ほとんどの事が 機械やネットから出来るので 窓口を利用する人は 少ないですね・・

だから その為に使う用紙に記入する為の机も 一台だけ・・

そして 来ている人は ほとんどシニア世代・・

隣の方は キャッシュカードの暗証番号が違ったとかで 係りの方が来られて対応してはりました・・

そうなんですよね・・

番号なんですよね・・

ネットのお買い物にしても パスワード・・

パスワードは メモっているのですが 暗証番号は メモるのは その方が危ないですよね・・

ふぅ~ん・・

どうしておこうかなぁー・・