かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

ZERO or ∞・・

f:id:T63AbZN8:20200101174102j:plain

これは スカイツリーのエレベーターの中の写真なの・・

今は 止まっているのかなぁ~・・

 

私は 殺人鬼を 肯定している訳じゃないんだけど 殺人鬼も 天才も 時代が要求している 言葉群 なんだよね・・

何の変りも無い 人 なんだよ・・

 

殺戮の時代だったら 殺人鬼は 英雄・・

平和な時代だから 天才は 英雄・・

 

でも 殺人鬼が 殺戮の時代から 平和な時代へ 時代が移り変わったら 殺人鬼は 精神を 破壊されてしまう・・

天才もしかり・・

平和な時代から 殺戮の時代へ 時代が移り変わったら 自分の力が 殺戮に使われる事への罪悪感に 天才は やっぱり 精神を疲弊させてしまう・・

 

ZERO or ∞

 

人は 中途半端な状態では 居られ無いんだよね・・

 

程々がいい・・

 

それが出来たら どんな人も 苦しまないんだろうなぁ~・・