かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

この頃の お醤油やみりんの容器 中身が少なくなって来たら 片手で注ぎ難いんだよね・・☆

f:id:T63AbZN8:20191224054610j:plain

今はもうこのクリスマスツリー無いの・・

屋根裏を整理した時にさようならしたの・・

でもやっぱり置いておけば良かったなぁ~って・・

 

この頃お料理を作っていて困る事があるの・・

それは お醤油やみりん等の容器を片手で持って 手で押しながら計量スプーンに注ぐ事なの・・

初めは いいのよ・・

中身が沢山入っているから それ程 手に力を入れなくても注げるの・・

問題は中身が少なくなって来た時なの・・

片手では容器を押せなくて でも両手でしたら計量スプーンは誰が持ってくれるかな?・・

 

そうそうっ! この間 近くのスーパーで 計量スプーンに変わる物を見つけたんだった・・

ほんとに小さな計量カップで あれなら 置いておいて注げるなぁ~・・

今日忘れずに買って来ようっ♪

他の物を買っていたら 忘れてしまうんだよね・・

今日はこれを一番に買おうっと♪

 

💛