かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

岡田さん 後進国って ゆわはったぁ~・・( ´Д`)=3 フゥ・・

f:id:T63AbZN8:20200421105511j:plain

朝の羽鳥さんの番組・・

出ていらしゃる岡田さん・・

初めはメガネをかけていらっしゃったの・・

今は コンタクトかな・・

お洋服も 毎日違う・・

テレビって言うのは 大変なんだね・・

 

この間 コロナ関係の事を話してらした時に・・

これは後進国のやり方です・・

先進国は それではダメです・・

キッチリとしたコピーでは無いので 私が聞き取れた感じでの事なんだけど・・

 

でも 少し 気になったのよね・・

後進国 かぁ~・・

それは 何を基準にして 定めるのかなぁ~・・

 

原住民・・

この言葉だって 込められている根本には 乗っ取った人達の おごりが含まれているかもしれないよね・・

 

コロナだってそうかもしれないなぁ~・・

 

俺たちは 太古の昔から 居てたんだよね・・

 

後から来る者達が なんで 偉いって ゆえるんだろう・・?

 

不思議だなぁ~・・