かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

AIっ!頑張れよっ!・・☆

f:id:T63AbZN8:20200305185254p:plain

これは 毎日新聞の日曜版に連載されている小説の挿絵なんだけど これがとっても面白いの・・

なのに もう8回目なの・・

テレビアニメのハイキュー!!と言い 日曜版の小説と言い 初めから見逃したんだよね・・

忙しかったのかなぁ~・・

次女は 今回のは作り手さんが変わったらしいから なんか ノリが違うって ゆっていたけど 私は 今回のハイキュー!!は 今までより以上に オリンピック効果を発揮して 乗っている気がするね・・(^^♪

 

オリンピック・・外国かぁ~・・

日本は島国だから ヨーロッパや他の国々と違って 他の国から 攻め込まれるって事は あんまり無かったよね・・

ちょっと飛躍するけど だから 日本の言語より 英語の方を 重要視するんだよね・・ちょっと 飛躍し過ぎかなっ・・(笑)

 

他の国が攻めて来て 次の日から その国の言語が使われない様になるとしたら 自国の言語 大切にするよね・・

日本語はどうなんだぁ~・・

小さい頃が一番大切なのに・・ハロー~っ!っか・・サンキュ~っ!っか・・

おはようございます・・ありがとうございます・・

ゆってくれよなぁ~っ!

自国語を使い回せるようになってから 他国語を 学んで欲しいよねっ!・・

 

日本と違って 犯罪者を取り締まるのだって 外国は厳しいよね・・

日本とは 気持ちの持ち方が 全て違うんだよね・・

攻め込まれる危険を持ち合わせている国と 海で囲まれているから 安心ん~(^^♪

なんて ずうっと思い続けている国 日本とはね・・

この間の コロナ呼ばわりされた日本人・・ 暴力をふるった人達の肩を持つ訳では無いけれど ずぅっと昔から遺伝子レベルで 引き継がれて来た心の有り様・・それは 日本人には 分からない事だと思うの・・

あの時 日本人・・昔の日本人だったら スマホなんか相手に向けなかったと思うの・・

相手にしたら スマホを向ける イコール 何処かにアップするんだっ!って思うよね・・

暴力を振るう前の状態 両者を比べると 五分五分だよね・・

暴力を振るった方にも スマホを向けた方にも 相手の心の中にある物は 把握出来なかったよね・・

遺伝子レベルで違うから 仕方が無い事だよね・・

そう言うのを開発しないといけないよね・・

こういう時は どういう風に対処すればいいのか・・?

AIっ! 頑張れよっ!・・