かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

無駄だと思われる努力を惜しまない事・・💛

f:id:T63AbZN8:20200302204117j:plain

f:id:T63AbZN8:20200302204306j:plain

これは 今回 娘達の所へ行った時 羽田から娘達の所へ行くまでに立ち寄った 渋谷スカイのお土産物屋さんで買った マグネットなの・・

上の方は 表側で 下のは その裏側なの・・

裏側の 少し見えにくいと思うけど 銀色のマグネットの所に 薄い紙状のが貼ってあるでしょ・・右のは 私がそれを外したんだけど・・

マグネットをパッケージする時に マグネットが偏ってしまわない様に 台紙に張り付ける為に この紙状の接着シートを付けてあるんだろうけど・・それを外すのが 一苦労なの・・

マグネットの周りは フェルト状のクッションになっているんだろうね・・だから余計に この小さな接着シートが 外せにくいんだよね・・

周りがフェルトになっていなかったら マグネットの所に セロテープを当てて 粘着素材を取る事が出来るんだけど・・周りがフェルトになっているから セロテープに フェルトも引っ付いて来てしまうんだよね・・

 

この頃 こういう製品が多くなった気がするんだよね・・

前に買った オリンピックグッズのキーホルダー・・ それもトートバッグに付けていたんだけど いつの間にか 無くなってしまったの・・留め金が しっかりしてなかったんだろうね・・結構なお値段だったのに 残念だよぉ~・・

 

しかし こういう細かい所に 目が行き届くのが 日本で売られる製品のはずだったのに 日本で売られていても 作られているのは 日本では無いんだよね・・

それ自体は いい事だと思うんだけど 後の製品チェックは しっかりとしないと行けないよね・・

それを怠っていると いずれは 売り上げ減少になって来るはずだと思うんだよね・・

無駄だと思われる努力を惜しまない事・・

それが一番大切な事だよね・・

 

💛