かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

真ん中の弟 俳句なんて ちゃんちゃら可笑しいってんだよぉ~っ!

f:id:T63AbZN8:20200217131152p:plain

この写真は HIBIYA-KADANさんのネット通販の所から 

切り抜かせて頂いたの💛

きれいなお花 心まで温かくなるよね・・

それは きれいな言葉でもそうだよね・・

そして 反対に きつい言葉には 心を傷つけられるよね・・

 

大阪のおばあちゃん 私のパートナーの母なんだけど おととしに他界しはったの・・

それからだよ ちょっと パートナーの3兄弟の足並みが そろわなくなって来たのは・・

3兄弟 そして その嫁たち3人・・みんな考えが違って当たり前だよね むしろ一つにまとめる方が変だと思うの・・

6人みんながそれぞれの意見を出して それから 考えて行けばいいんじゃないかと 私は思うの・・

私は 3兄弟の真ん中の弟が 一番苦手なの・・

人の考えを先読みするの・・

かおるちゃんは こう考えているんやねぇ~・・

違うってっ! 自分の頭の中に 私のイメージ 勝手に膨らませないで欲しいっ!しかも 全然違う像のっ!

気持ち悪すぎるっ!

 

もう 大阪のおばあちゃんの事に タッチするのは よしておこうって思っていたはずなのに あんまり 先にお話しが進まないから 私の予定が立てにくくて・・

真ん中の弟は 自分の予定はいつも先行させるの・・

俳句があるから・・

歌を歌いに行くから・・

仕事があるから・・

ずぅっと以前になるけど 私がお墓参りとかの予定を2カ月くらい前から 皆に聞いているのに なかなか返事が帰って来なくて 返事が帰って来るのは いっつも 予定している日の前日・・

あほらしいから 予定を立てるのはやめにしたの・・

真ん中の弟は 欲張り過ぎるの・・

あれも これもって・・

考えているだけで むかっ腹が立って来るよぉ~っ!

そんな頭で 俳句なんて ちゃんちゃら可笑しいってんだよぉ~っ!

 

うふっ(^^♪

私のこの言葉たちは 心を傷つけるかしらぁ~・・?  

ねっ(^^♪

 

 

☆