かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

テレワークで生まれた 時間の余裕・・💛

f:id:T63AbZN8:20200412145509j:plain

きのう我がパートナー ブラタモリ 見てはった・・

また これかぁ~って 思ったんだけど 法隆寺だったから 見入ってしまった・・(笑)

それに お話しの進め方 今までとは 少し違って くどく無かったね・・

でも タモリさんの痩せようは 気になった・・

頬もこけてはったし お首 おじいちゃんのだったね・・

まぁ~ タモリさんは おばあちゃんじゃ無くて おじいちゃんなんだけどね・・

何処かお悪いのかも知れないなぁ~・・

 

そうだよねぇ~・・

真面目な人は そうなんだよねぇ~・・

我がパートナーも 次女の旦那も タモリさんもだよね・・

自分の身体の事なんか お構いなしに お仕事をしてしまう・・

だから 今は いいのよぉ~・・(^^♪

我がパートナーも 次女の旦那も 早く帰って来てはる・・

次女の旦那は 超ブラックな ビル管理の会社・・

あの有名なテニスプレイヤーだった人が 宣伝してはるねぇ~・・

次女は結婚する時 他の会社に移ってもらいやっ!って ゆわれてやった・・

何の手当も無いの・・退職金も無いの・・

それでも辞めないで行ってやる・・

時間が無さすぎて どういう風なスタイルで お仕事を進めて行ったらいいのか それすらもつかめないまま 今に至っているんだろう・・

だから 超ブラックな会社に 適応しているのかもしれないねぇ~・・

時間が無いって言うのは 彼の能力不足かもしれないから 変に転職も勧められない・・

我がパートナーもそうっ!・・

携帯 ネットに繫いでいない・・

会社から メールで 指示が来るのだけど・・パートナーは 別の方法で メールを貰っている・・

私が じゃぁ~ スマホを買ったらってゆっているんだけど・・

まぁ~ パートナーが スマホを持つ事は無いだろう・・

 

ノーかイエスか 決められないって言うのは 完全たる 能力不足なのだ・・

完璧主義者は・・次女の旦那も 我がパートナーもそうなんだけど・・タモリさんもかっ・・

失敗を恐れすぎるんだよ・・

失敗は 積み重ねないと 克服する事は出来ないのに・・

初めの失敗を 超 恐がる・・

そんなので 物事が前に進むはずが無いのだ・・

 

失敗をバッシングする やからも 最低だ・・

見守ってやる 余裕が持てないのかっ!

 

熊谷さんのCD かけながら用事をしていたら・・

これ かけないと 用事でけへんのか・・?

俺は こういうの ちょうっと苦手やねん・・

 

( ゚Д゚)ハァ?・・

覚える為にかけてるんだけど・・

お父さんは 覚えなくていいよ・・

うん・・

 

覚える為にかけている・・【こういう 覚えるって言う言葉には 弱いんだよ・・団塊の世代で 勉強 詰め込まれたからねぇ~・・(笑)】

 

とにかく テレワークは 次女の旦那にも 我がパートナーにも 時間の余裕を与えているんだよねっ!それは 非常にラッキーなのだぁ~っ!・・💛