かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

緑茶 美味しいなぁ~・・

f:id:T63AbZN8:20200510121721j:plain

私のうちでは お茶 色々使っているの・・

子供達が家に居た時は 麦茶だけだったんだけど 我がパートナーが 麦茶飲んでいると お風呂に入っているみたいなんやけどなぁ~・・

お風呂に入っているみたい・・どんな感じなんだろう?・・

子供達が居なくなって 麦茶を沸かさなくて良くなったから 我がパートナーの好きな緑茶を入れ出したのよね・・

でも その緑茶を私が一日に20杯も飲んでいたから 頭の毛が抜けてしまって・・【それが原因かどうかはハッキリとはしていないんだけど それしか原因が思いつかないの・・】 だから更新したパスポートの写真 頭に髪の毛が少ないの・・

 

それ以来 緑茶は辞めて また麦茶に戻したの・・

でも 我がパートナーには 緑茶を入れてあげているの・・

朝に私が 紅茶にショウガをすったのを入れて飲んでいるの・・

それと お昼ぐらいに コーヒーを・・これも 近くにお茶屋さんがお店をオープンしはったから そこでコーヒーの豆を買って ミルでひいてドリップね・・

 

だから 麦茶 紅茶 緑茶 コーヒー そして昆布茶もたまに飲んでいるね・・

 

前はブリタのろ過するので お水を作っていたんだけど・・思い出したんだよね・・ドイツの長女達の所へ行った時 ハンブルクの空港のおトイレで 水筒にお水を入れたはった人達の事を・・

ハンブルク 消費税 14%だったかなぁ~・・日本でお水を買うような値段では無いんだよね・・

確かに ろ過したお水で入れたお茶・・色々と違うんだけど・・それに慣れてしまっては行けないなぁ~って思ったの・・

何でも お金をかければ 美味しくなるよね・・

 

小さい頃見ていたテレビで 西部劇のシーン・・

カウボーイの人が ブリキのコップ【ブリキ じゃ無いっか・・】とにかく それで何かを飲んではったの・・美味しそうに・・

しかも ポットからつぎたてのを すぐに飲んではった・・

普通に・・

あんなに つぎたてだったら 熱々だと思うんだけど・・しかも コップは金属みたいだったし・・

唇 やけどとかしないんだぁ~・・

あれが コーヒーだったのね・・

 

緑茶も 麦茶も 紅茶も コーヒーも 昆布茶も・・

入れたての まだ熱いくらいの時と 少し冷めた時とでは 味が違うよね・・

熱いくらいの時のを注意しながら飲む時は その物が持っている味を スッキリと味わえるんだけど・・少し冷めてから飲むと 味がぼやけるんだよね・・

 

嫌な部分の多い 我がパートナーだけど・・

緑茶を美味しそうに飲みはる時に・・美味しいなぁ~・・って 言いはる時の 様子は まぁ~ 嫌な部分を払しょくするに 余りある物があるよ・・(*´Д`)・・