かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

A Fistful of Dollars・・荒野の用心棒・・💛

f:id:T63AbZN8:20200509152955j:plain

きのうは 荒野の用心棒を見たの・・

A Fistful of Dollars・・

これが 荒野の用心棒って 訳されているんだよね・・

まぁ~ 何となく 分かるけどね・・

 

1965年に 日本では公開されたのね・・

今から55年前・・

私は12歳だよぉ~・・

 

もちろん 日本語版は無くて 字幕スーパー・・

英語も分かり易くて・・しゃべってはる言葉少ないからね・・

 

クリントイーストウッドさん・・ほんとに お若い・・当たり前っか・・(^^♪

これだけセリフが少なかったら 俳優さんも演技の方に集中出来るよね・・

字幕スーパーが無くても 俳優さんの声が聞こえなくても 何を意図してはるか すぐに伝わって来るからね・・

 

西部劇でも 日本の時代劇でも 必ず悪者がやっつけられる・・(^^♪

何も考えなくて 安心して見ていられるんだよね・・(^^♪

 

埋葬は 全部 そのまま 棺桶に入れて 土の中に・・

 

今でもそうなのかぁ~・・

 

日本は地面が少ないから お骨にしてしまうのかなぁ~・・

 

途中で息を吹き返したら しんどいだろうから やっぱり お骨にして貰う方がいいっか・・(^^♪

 

コロナで 沢山の棺桶が出来たら 埋葬する所 無くなるかなぁ~・・

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・

 

 

 

💀