かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

ブレーマーハーフェン・・トラップ大佐・・

f:id:T63AbZN8:20200507224705j:plain

長女が 彼女のパートナーと一緒に サウンドオブミュージックのDVDを見た時に ブレーメンの ブレーマーハーフェンにトラップ大佐を護送するって言うセリフが出て来て 懐かしかったって ゆっていたの・・

 

そうなんだぁ~ 私も 連れて行って貰ったの・・

ブレーマーハーフェンの気象ハウス・・

おととしの12月 クリスマスマーケットを見る為に ブレーメンに・・

 

割と強い雨の中 アウトバーンを かなりのスピードで長女のパートナーが 車を運転してくれて・・

その車の横を 200キロくらいのスピードで 車が突っ走って行ったの・・

アウトバーンのすぐそばには 風力発電の風車が沢山並んでいたの・・

倒れて来たらどうするんだろうって 私は思ったんだけど アウトバーンの幅はかなり広いので 倒れて来ても 横によけられるんだろうね・・

 

今は 長女一家は 日本に帰って来たの・・

あのまま ドイツ移民暮らしが続いていたら このコロナの中 どうなっていたかなぁ~・・

 

今は飛行機も 朝の7時半まで 一機も飛ばないの・・

夜の1時過ぎには いつも かなりのごう音で飛んでいた飛行機・・

今は飛んでいないの・・

 

外から帰って来たら 顔も洗いましょうって 書いてあった・・

確かに 洗うと なんか気分がスッキリしたよ・・

マスクも段々と慣れて来たし・・

 

我がパートナーが 変に穏やかなのには ちょっと慣れにくいんだけどね・・