かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

スマホの連絡先 消えてしまったの・・

f:id:T63AbZN8:20210401095910j:plain

ずうっと 渋ってはったスマホを 我がパートナーが やっと持ちはったのです・・

私はスマホを持っていないので 私が触ろうとすると 怒りはるのです(笑)

まぁ~ 確かに 2人とも分からないので 何か変な指示が画面に登場しても 2人とも分からないですもんね(^^♪

先週の金曜日 朝 我がパートナーから電話がかかって来たのです・・

スマホの連絡先が 全部消えてるんやぁ~・・かおる 昨日の夜 なんかせえへんかったかぁ~?・・

昨日の夜は 我がパートナーが なんか案内が来てるから 見といてくれへんかぁ~って ゆわはったから それを見ていて・・後は 充電をしただけだなぁ~・・

とりあえず 連絡先が消えた って言う項目をネットで探して 対処法を 我がパートナーに伝えたんだけど スマホの操作に慣れていないので 対処する所まで たどり着けなかったの・・

それに 会社のスマホに慣れている人達が それは しない方がいいって ゆって下さったみたいで 結局 家の近くのスマホを購入したお店で 夕方に見て貰う事にしはったの・・

夕方 我がパートナーが帰って来はって お店に持って行って 対処してもらうんだから ネットに載っている方法も 試してみてもいいんじゃない・・って私がゆったの・・

ネットに載っている対処法・・危険だから しない方が良いって言う言葉は 何処にも書いていなかったしねぇ~・・

ネットに書いてあった対処法は 設定から アイクラウド そして 連絡先・・

その連絡先に表示されているボタンが オンになっていたら 一度オフにして もう一度オンにして下さい・・

それだけの事で 何か変な事が起きるとは 私は思わなかったの・・

試したら 連絡先 元に戻っていた・・

でも お店に行く時間が迫っていたので 我がパートナーは すぐにスマホの電源を切って お店に向かったの・・

お店に行って 今までの経緯を説明して スマホの連絡先を見てくれはったら 前に入れた数より200件ぐらい 少なかったの・・

お店の人が じゃぁ~ 今の連絡先を消して 入れなおしますね・・って 入れなおしてくれはったの・・

なんと件数が 今度は 200件ぐらい 増えていたの・・

 

あの ネットに載っていた対処法を試してから データーが スマホに戻る途中 あと200件ぐらいを残して 我がパートナーが スマホの電源を切りはったからなのか・・

それとも もっと他の原因なのかは 不明なんだけど・・

これからも 何か 変わった事が起きるんだろうなぁ~・・

その度に 我がパートナーの血圧が 上がるんだろうなぁ~・・

なんか 可哀そうだなぁ~・・

 

うん・・

 

☆