かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

1人に一個 AIのパートナーを持つ時代になって来るのかなぁ~・・

f:id:T63AbZN8:20210404133407j:plain

昨日は ソフトボールの試合を見に行っていたのです・・

花粉 いっぱい飛んでいたんですね(ノд-。)クスン

昨日の夜から 目が充血しています・・クシャミも 沢山でます・・

すぐに忘れてしまうんですよね・・マスクはしていても 目の方は メガネをかけているだけで 防御はしていないんですもんね・・

 

お昼から 私の妹が訪ねて来てくれました(^^♪

我がパートナーがスマホを持ったので どんなかなって 感じで来てくれたのです・・

妹のスマホandroidなのです・・

やっぱり androidの方が良かったかなぁ~って 我がパートナーが・・

メッセージの履歴の見方が 前に使っていたガラ系のと なんか似ていると思ったんでしょうね・・

 

歳を取って来ると 新しい物に対しての知識は なかなか定着しづらくなって来ます・・

車もそうです・・

運転サポート機能が付いた車に乗り換えたのですが とっさの時には やっぱり 長年身に付いている動作の方が先行してしまうようです・・

 

新しい物と付き合って行かなければならない 私達の様なシニア世代は これからはドンドン 難しいことが増えて行きます・・

覚えておかなければいけない 番号とかも 増えて行きますよね・・

今は覚えていられても あと10年経った時に 果たして覚えているかどうかは疑問です・・

社会のシステムは 対応する人が多くなって来てからでしか 変える事は出来ないですよね・・

ずぅっと以前は 全てアナログで 例えば困る事と言えば 印鑑を何処にしまったかなぁ~って感じの事でしたよね・・

まぁ~ それは 家の中を探せば 何処かから出て来ると思うのです・・

でも 記憶の中にしまっている番号は 違いますよね・・

控えていても・・って言うか 控えるって言う行為は 鍵を 金庫の横に置いて置くようなものですよね・・

やっぱり これからは 1人に一個 AIのパートナーを持つ時代になって来るのでしょうか・・

そして そのAIは 自分で充電出来るようなAIですね・・

でも そのAIはずぅっと 私の事を認識していてくれるでしょうが 私は そのAIの事を ずぅっと認識出来る自信はありません・・

その時はどうなるんだろう?・・

考えて行くと そういう結果に行き着くんですね・・

 

ふう~ん・・