かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

南十字星  ★

これは 前に我がパートナーが 神戸で日本丸に乗船した時に イベントで 船員さんが作って配ってはったのを 貰った物なの

小さい子達に配ってはったんだけど 我がパートナー こういう可愛い物が好きで 私にもいただけますかって ゆって 貰ったんだって

我が長女のパートナーも船乗りなの 今は陸上勤務なんだけど 来年ぐらいは また船に乗るのかなぁ~

彼がまだ実習生だった頃に やっぱり授業で コースターを太めの糸で作った物を 貰った事があるの 船乗りさんって ロープとか使わないといけないでしょ その練習の為に ロープじゃ無いんだけど 太めの糸を使って 色んな結び方の練習をするそうなの

そのロープが 命を救ってくれる事もあるから 大変 重要な授業だよね

また 帆船 見てみたくなったよ

あの船で 大海原を かけて行くんだよね

南十字星 見てみたいなぁ~