かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

何か変だ・・

我がパートナーの一番下の弟の所へ 電話したの

お嫁さんが出はった・・

今 お電話していても 大丈夫ですか?

大丈夫って言いはったから 話し出したの・・

すごい 緊張感が漂って来たの・・

一番下の弟のお嫁さんには どう話し出していいのか いつも戸惑うの

久しぶりだったので 直接 要件には 普通は 入れないよね

近況報告からだよね

夫婦して コロナに罹ったって聞いていたから どうだったって 話し出したの

それから 用件に入って行ったんだけど 途中で 話はそれだけですか?ラインで電話していたので 切ってもいいですか?

あぁ~ 電話していたんだったら 初めにゆってくれれば良かったのになぁ~って 思いながら 何か 後味の悪さを感じたの・・

 

今日 その用件の事で 一番下の弟から 我がパートナーに電話があったの

私が弟の所へ電話した事を 我がパートナーは 電話中に 目を吊り上げて えぇ~っ! また勝手に電話したんかぁ~っ!

いつも これなんだよね・・

私がする事にいちいち 文句をいいはるの・・

弟には いつも こっちの意思は伝わらないの・・

頭ごなしに 私の行いを否定するんだよね・・

余りに 腹が立ったので 我がパートナーとの電話は 終わったんだけど 私はもう一度 弟に電話をかけなおしたの

我がパートナーもそうなんだけど 弟も 人の意見を ゆっくりとは聞いてくれないの

お嫁さんが 途中で電話を終わりにしはったんだけど ってゆったら 話が他の人の話になったから そんな話は聞きたく無かったから 切ったって・・

やっぱり ラインで電話しているからとは 口実だったんだなぁ~って 思ったの・・

他の人の話・・

夫婦してコロナに罹りはったって 聞いていたから デルタと違って オミクロンは 熱が高く出る人が多いって ゆってはったね・・

そうゆっただけなんだけどね・・

そういう話は 聞きたく無かったって・・

用件だけで 電話は済ませて欲しかったんだろうね・・でも 1~2分ぐらいしか 話していないんだけどね・・

弟も うっとしい話は 聞きたく無いから・・って

 

なんか 弟の家の中の空気がおかしいのに 私は気付いたの・・

普通に話が出来ないくらい 精神が疲弊しているのを感じたよ・・

弟も お嫁さんも・・