かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・

f:id:T63AbZN8:20200323142607j:plain

この胡蝶蘭は 長女が結婚した時に 誰だったかなぁ~・・頂いて 初めに住んで居たおうちに置いていたの・・

今は 長女も次女も 関東へ行っちゃったけどね・・

まぁ~ 2人はおうちが近いからいいんだけど ババやジジ 我がパートナーと私の事ね・・にとっては 少し移動料金がかかるよね・・

ジジなんか 女の子は いくらお金をかけても つまらないなぁ~って ゆってはるよ・・

つまるって言う事は 養子さんでも 貰って お墓とかを 引き継いで貰えたら つまるのかなぁ~・・

養子さんって お墓のお守りだけなのかぁ~・・

それでは 養子さんの方が つまらないよねっ・・(^^♪

 

いつまで こんな 石器時代みたいな 考えを 頭に入れているんだろうね・・

今日は これを アメーバの方に書こうと思っていたんだけど・・まぁ~ いいっか・・どっちでも 私にとっては 同じだもんね・・

 

そうなんだよね・・

頭の中に入っている情報とかは なかなか 入れ替える事は 出来にくいんだろうね・・

我がパートナー・・ 車に付いている バックビューモニターのカメラ 利用した事が無いんだよね・・

私 横に乗っていて このまま 真っすぐに行けばいいんじゃないって いつも思うんだけど パートナー わざわざ 窓を開けて 後ろ確認するの・・

パートナーの視線は きっと 屈折出来るんだね・・

車止めなんて 見えないはずなんだけどねぇ~・・

教習所では そう習ったのっ!・・

そうなんっ!・・

でも カメラ 折角 映してくれているのにっ!・・

だから 今度買った 日産の新型ノート 安全装置が付いている・・

これには バックビューモニターカメラ いつもお世話をしてくださっている営業さんに カメラ 彼 全然使っていないので 付けなくて大丈夫ですって ゆったの・・

営業さん 苦笑してはったよ・・

 

教習所では 昔ながらの方法でしか 指導してはらないんだよね・・

そして 頭の中に入った情報は 切り替えれないっ!

それは 長女の運転の時もそうなの・・

カメラ いっぱい付いているのに 使っていないの・・

宝の持ち腐れだよね・・

 

ラクションの鳴らし方も 教習所では 習わなかったんだって・・

だから パートナー 上手にクラクション 鳴らせないの・・

 

この間 日産の安全装置の付いた 新型ノートを パートナーが運転させて貰っている時に 営業さんに クラクションって 何処を押せばいいのですか?って 私 お聞きしたの・・

そしたら 営業さん このハンドルの所の日産のマークの所を押せばいいんですよぉ~ (^^♪

確かに 新型のノートは きれいに鳴ってくれたね・・

きのう 近くの・・そんなに近くは無いっか・・コーナンにお買い物に行った時に 誰も居ないところで ティーダのハンドルの 日産のマークの所を押してみたの・・

鳴らないじゃないっ!

ハンドルに付いている ラッパの所を押したら 鳴ったよっ!

営業さんっ! 全ての日産の車が そうでは無いんじゃ無いですかぁ~・・

機種によって 違うんじゃ無いですかぁ~・・?

まぁ~っ!これは 聞かないでおこうっと・・(*´Д`)・・

 

だから 教習所では クラクションの鳴らし方 教えてはらないんだろうね・・

その人が どの車に乗りはるかは 分からないもんね・・

 

新しい物が ドンドン出て来るけど 皆がそれに 対応出来るかどうかは 不明だよね・・

この間 関東へ行った時 渋谷で 渋谷スカイは どう行けばいいですか?って聞いたの 渋谷スカイのすぐ前でね・・

誰も 答える事は出来なかったの・・

渋谷スカイ・・知らない人の方が多かったの・・

何で 関西人の私が知っているんだよぉ~・・?

 

不思議な事の多い世の中だよねぇ~・・

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん