かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

私の方を見て そして・・

f:id:T63AbZN8:20191217093225j:plain

きのう 娘たちの関東から帰って来たんだけど コロナのせいかな 気分が悪いことがあったんだぁ~・・

どっちも 空港での事なんだけどね・・

1つは 空港で飛行機に乗るまで 少し時間があったから ソファーに座ってくつろいでいたの・・

私は花粉に少し反応するんだよね・・

そのせいなのか 単なるただの咳だったのか 急に咳が出たの・・

そしたら 私の前に座っていた女の子が マスクを取り出して マスクを付けたんだよね・・

今回のコロナのせいだろうね・・私の軽い咳で 電車に乗っている時も 隣の人が3人もどこか違う席に移りはったから その状況には慣れているし 気分が悪いことって書いたけど 私的には 我慢できる範囲だったのよ・・

 

もう一つは 関東から伊丹空港に帰って来た時・・まぁ~ 時間的にも遅い時間だったからだとは思うんだけど・・手荷物を受け取ってから パックされている ビニール袋とか 荷物に付けてある荷札とかを外そうとしていたら 係りの女の人が来て取って下さったの・・

それが 何で 気を悪く・・まぁ~ さっきのと同じで 私的には 我慢できる範囲だったんだけど・・この二つの事が 何で 我慢できる範囲だったかって事は・・それは 我がパートナーのきつい言葉や態度に慣れているからで 少々の事では 私は動じなくなったからなの・・

 

でも これが 他の人だったら 違ったかもしれないと思ったの・・

そして 気を悪くするか 普通で居られるかの境目は 相手の気持ちなんだよね・・

その時 私の前に座っていた女の子も 空港で荷札やパックのビニール袋を外して下さった係りの女の人も 2人とも 私の顔も見ず 声もかけて下さらず・・ マスクを付けて 荷札やパックのビニール袋を外して下さったの・・

まるで 私は 人間じゃ無かったの・・

もし 出来たらの話だけど・・

私の方を見て マスクをアピールして ニッコリしながら マスクを付けてくれはったり・・

私の方を見て お手伝いしましょうか?って 荷札やパックのビニール袋を外している私に聞いてくださったら どんなにか 私の気持ちが楽になった事か・・

 

人混みの中で この状況下 マスクをしていなかった私の方がいけなかったんだけど・・遅い時間のフライトで 早く仕事を済ませないといけない係りの女の人にしてみれば・・ 手早く荷札やパックのビニール袋を外す事が出来ない 私の動作に 早くしなければと思いはったのは 充分に分かるんだけど・・

 

私的には 私を人間として 扱って欲しかったんだよね・・

今の世の中 それが 一番 欠落している事だよね・・

残念な事だけどね・・

 

 

☆