かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

長く生きて来た事の証し・・☆

f:id:T63AbZN8:20200106093302j:plain

これは年末に新幹線のチケットを自販機で受け取りに行った時に 駅のセブンイレブンで買った物なの💛

11月に販売された物なんだけど ここのセブンイレブンでは残っていたのかな・・

 

今日 NHKのニュース番組で 野村萬斎さんが出ておられたの・・

野村さんは好きな俳優さんで 陰陽師とかに出ておられた時 おぉ~おっ!って 思ったんだよね・・

でも なんか この頃の野村さんは お顔つきが少し以前に比べると 違和感を感じる様になって来たんだよね・・

私は 偉いんですよ って 感じが にじみ出ているの・・

長年生きていると 心の中は 表情に出て来る様になるんだよね・・

 

その事を 朝 テレビを見ながら パートナーにゆっていると・・

かおるは いつも 人の事を批判するんやなぁ~・・

?・・

批判じゃ無いよっ(^^♪

私が思った事だよ(^^♪

 

この頃 我がパートナー 私に対する暴言がひどすぎるの・・

俺は かおるがゴチャゴチャ言うのを聞くのがうっとおしいから 夜遅くに起きてテレビを見てるんやぁ~・・

 

パートナーは 夜ご飯が済むと すぐに眠くなりはるの・・

テレビが付いているから 消しましょうかって言うと 見てるから付けといて・・でもそのすぐ1秒後には また眠ってはる・・

そして 私が 2階で寝た方がいいですよってゆうと テレビ見てるからって・・

この一連の動きを 5回位繰り返すと 2階へ ちょっと寝に行きはるの・・

そして 2時間以上寝てから・・長い時は4時間以上かもしれない・・起きて来て テレビを見はるの・・

 

遅く起きて来て テレビを見る理由が それなんだぁ~・・

 

年末に来ていた長女一家・・

長女のパートナーが お父さんのうっとおしさ ひどくなったなぁ~・・って 長女にゆっていたそうだ・・

お正月に来た次女一家 やっぱり 次女のパートナーも お父さんの小言に 緊張していたのだ・・

まぁ~ 次女のパートナーは 緊張しなければいけないんだけどね・・

その理由は またいつか書くね・・

余りに 我がパートナーが 私の事を批判ばかりするから 長女・次女のパートナーが ゆっていた事や 思っていた事を ゆったの・・

当たり前だけど ますます 暴言はひどくなり かおる 頭 変なんと違うかぁ~・・

 

自分のしている事は いつも正しくて 私のする事は いつも変・・

どんなに 理にかなっている事をゆっても 全然 私のゆう事は パートナーには耳ちくわ・・

私はつくづく思うの 私の子供達が 女の子で良かったと・・

もし 男の子だったら 農林水産省の方の歩まれた道を 歩んで行く事は 火を見るよりも明らかな事なの・・

 

頭の中に組み込まれている色んな事柄・・

それらを駆使して 周りの環境が変わって行く度に 自分を適応して行く事・・

それこそが 長く生きて来た事の証しなのだと思うのだ・・