かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

一瞬で 真逆の事を伝えてしまう・・

f:id:T63AbZN8:20191227053918j:plain

ほとんど 私達・・私とパートナーだけど・・利用することが無いから この2つの新幹線が 時刻表に同じ時間の発車になっているのか分からなかったのよねぇ~・・

この間 パートナーが仙台に行きはった時 駅員さんに聞いて やっと分かったの・・

連結されて 動いて行くんだね♪

 

そうなんだよねぇ~・・

文字だけでは なかなか伝わり難い事も お話しをすると 一目瞭然♪

 

この間も ご近所の方と 私がいつもよく利用するスーパーの帰りに お会いしたの・・

その方とお会いする時は 自転車に乗っておられる事が多くて ご挨拶だけしか出来ないの・・

でも この間は 歩いておられた・・

 

お隣の方 奥さんの実家に車で帰られるそうですよ・・

路面が凍ると危ないので タイヤを交換しに行くって ゆってはりましたよ・・

それでかぁ~・・ ちょっと 声をかけてくれはったら 分かるのにぃ~・・道路の真ん中に タイヤが置いてあって・・

 

お隣同士 あまり交流が無いみたいな感じだったの・・

どちらの方も ごくごく普通の 穏やかな感じの人達なの・・

でも お隣同士 お話しをする機会が無いと 1つの事項が 嫌がらせになってしまう時がある・・

タイヤ交換の為に おうちの横から出して来て それを少しの間 道路に置いておいた事が お隣の方がきっとお車を出そうとしはったんだろうね・・それの邪魔になってしまったんだね・・

いつもお隣同士 おしゃべりをしておられたら そんな事には成らなかったと思うの・・

文字では 心の奥底までは とっても表現出来ない・・

たとえ 一生懸命文字を駆使して表現しても 読み手の方の感じ方で 真逆の意味になってしまう事もある・・

一瞬で伝わる事が 一瞬で真逆の事を伝えてしまう・・

それをどうするかだねぇ~・・

 

 

うふっ(^^♪