かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

これは 非常にラッキーなのだ 💛

f:id:T63AbZN8:20191222074049j:plain

ディズニーランド 次女と次女の第一子と一緒に 去年の11月の終わりにね・・

雨だったのよねえ~・・

 

そうそうっ! これから書くお話し これを書いておかないと 私のブログは始まらないよね・・

10年前になる・・

私の身体が 今の様になってしまったのは・・

そして 私の様な数少ない事例は 誰にも分かって貰えなかった・・

一番悲しかったのは いつもそばに居る 我がパートナーに分かって貰えなかった事だよ・・

 

10年前 パートナーがかかりつけているお医者さんに 私も行く事になったの・・

違うところで受けた健康診断 血液検査の結果で 数値が異常に高いのがあったの・・

胆のう・膵臓・肝臓・・そこに何か不具合があると 数値が高くなる事があるそうなのだ・・

パートナーは心配性で まぁ~ 仕方が無いっかって 感じで もう一度検査を受けに行ったの・・

お医者さんも 我がパートナーも その数値の原因を突き止めようと それからは検査続きだった・・

私は何の不安も無く 検査を受け続けたの・・

そして最後の検査が ペットCTだったの・・

全身のガンを見つける検査なんだって・・

検査の時 造影剤を血管に入れる注射をして貰ってから 注射をして下さった看護師さんが 私から1メートル以上離れはったの・・

造影剤に放射性物質が含まれていますので 私達はちょっと離れさせていただきます・・

そうなんだぁ~・・

そんな事 お医者さんから聞いて無かったなぁ~・・

検査が終わって 家に帰る道中 膝や足の付け根が どうもがくがくしたの・・

検査が長かったからかなぁ~って 気軽に考えていたの・・

そして 検査の翌日 私の両手の指の全ての指が 第一関節の所から曲がってしまったの・・

それから 私の全身に色んな症状が現れ出したの・・

自転車にも乗れなくなった・・

走る事も出来なくなった・・

そして その検査から7か月経って もう一度受けた胸のレントゲン検査・・

レントゲン検査からの帰り道 今まで以上に指の曲がりがひどくなった・・

それ以来 レントゲン検査は恐くなって受けていないの・・

 

でも 一番悲しかったのは 我がパートナーの発した言葉だった・・

かおるの指 初めから曲がってたやんかぁ~・・なにゆってんねんやぁ~・・

お医者さんも そんな事があるんですかねぇ~・・

 

でも いい事もあるの♪

こんなに指が曲がっていたら きっと かなりの痛みを伴うはずなんだけど 私の場合は 痛みは全然無いの♪

痛みも 一瞬の変化で 消滅してしまったのかもしれないね♪

これは 非常にラッキーなのだ 💛