かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

ロックがかかってしまいますけど どうされますか?・・

f:id:T63AbZN8:20191228054606j:plain

大阪にもUSJはあるんだけどねぇ~・・

 

きのう 郵便局と銀行に行って来たの・・

郵便局では シニアの方(私もシニアだけど)が 50万円以上引き落とすのに 身分証明書が要るって 言いはったんよぉ~・・私の後ろに並んでた方がおっしゃったの・・

私は1年に1回くらいしか ここに来ないのに 待たされた挙句 出来ないなんて どうなってんのよねぇ~・・

そうだよね・・

飲食店とかだと 混んでいる時 順番を待っている間に お店の店員さんが 注文の品を聞きに来てくれはる時があるよね・・

それと同じように 郵便局でも あんなに混んでいるんだから 順番待ちの人に ちゃんと 目的達成の為の諸道具が揃っているかを 聞きに来てくださる方を 配置しはってもいいのにね・・

その方に もう少し北の方に行かれたら すごく空いている郵便局がありますけど・・ってゆったあげたんだけど・・もうっ!こうして立っているだけで 精一杯なのよ・・いつも おろせたのにねぇ~・・

 

次に行った銀行では やっぱりシニアの方が えぇ~っ! なんで ふた 開けへんのぉ~って 叫んでおられたから 私が 大きな声で すみませ~んっ!ってゆって 銀行の方を呼んであげたの・・

銀行の方は あぁ~ 暗証番号が 違うんですね・・

もう一度されて 間違っていると ロックがかかってしまいますけど どうされますか?・・

シニアの方は ロックって言う意味が きっと分かっておられなかったと思うの・・

一生懸命 どれやったかなぁ~って感じで もう一度 暗証番号を押そうとしてはった・・

3度目は ちゃんと正しい暗証番号が入力されたみたいだった・・

 

年末のこの時期は 私の近くのスーパーや 駅近くの所には シニアの方達でいっぱいになるの・・

きっと 帰省される ご家族の方の為に 動いていらっしゃるんだろうなぁ~・・

さて 私の頭は 何処まで いつまで 対応してくれるものやら・・

 

うふっ(^^♪