かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

私の疎外感の根っこにあった物に 気付くことが出来たの・・

f:id:T63AbZN8:20210430154538j:plain

疎外感は だいぶ薄れて来たの・・やっぱり歳を取ったのだね ドンドン気持ちが更新されて行くよ♪

関東の子供達の所へ行けていないから 子供達とはOutlookのメールでやり取りしていたの・・

でも久しぶりにスカイプを開けてみて・・前はスカイプを使っていたんだけど 去年の春頃 私のイライラがつのって スカイプはもうやめるよって 娘達にゆってしまったの・・

イライラしている時に発する言葉は 本当に人の心を傷つけるね・・

Outlookのメールを1年間続けて来て その味気なさにやっと気が付いたんだけど 次女はスカイプはログアウトしていて Outlookのメールの距離感が 私には丁度いいかなぁ~って・・

長女とはスカイプの方でやり取りをする事に 次女とは今まで通りOutlookのメールで・・

でも Gmailの方にハングアウトのビデオ通話って言うのがあって 次女とはそっちの方でも おしゃべりに使えるかなって 思ったの・・

私がスマホを持てば すぐに解決するんだけど どうも2人とのやり取りだけにスマホを持つのも なんか無駄の様な気がするんだよね・・

で 今ある物を最大限に活かして Outlookのメールの味気なさから脱却しようと思っているの・・

Outlookのメールの最大に味気ないとこは 既読のサインが何処にも表れない事なんだよね・・

失ってみて初めて気付く事があるよね・・そこから得られた物を これからの生活にプラスしていく為に 自分の心の中を 探りなおしてみる事は 大事だよね・・

ここには 何が足りなかったのだろう?・・

どうすれば この気持ちを解消する事が出来るんだろう?・・

我がパートナーが持ちはったスマホを通して 私が感じた疎外感・・

その疎外感の根っこにあった物に 私は気が付いたの・・

 

コロナは 私に これから先に味わうだろう気持ちを提示してくれたんだと思う・・