かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

私がスマホに感じた 疎外感・・

f:id:T63AbZN8:20210430154538j:plain

我がパートナーが スマホを持ちはってからだと思う・・

ガラケーの携帯の時には感じなかった 変な感情が沸いて来たの・・

何か 本当に取り残されたような寂しさを感じるの・・

それは 私がスマホを持ったとしても 拭い去る事が出来ない寂しさだと思うの・・

 

スマホを持ちはるまでは 私がパソコンに送られて来た娘達の色々な事を 我がパートナーに話してあげていたの・・

でも 私の知らない事とかも 先に我がパートナーに伝わる事があるの・・

それは それでいいのだけど 長い間 情報の共有が 私からの発進だったから きっと その順番の違いの寂しさなんだろうね・・

 

そのうちに 慣れて来るとは思うのだけど・・

そんな疎外感を感じるとは 想像出来なかったなぁ~・・