かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

疑問を問いかける事と バッシングは 全然 違うのに・・( ´Д`)=3 フゥ・・

f:id:T63AbZN8:20200419155751j:plain

我がパートナー 年男・・ だから今年72歳・・

なのに 車なんか使わなくていいくらい都会に住んで居るのに 車 使いはる・・

だから 安全装置の付いている 日産のノートに買い替えて貰ったの・・

今はコロナで シニアの方も 運転を控えていらっしゃるのか あまり悲惨な事故は報道されていないよね・・

安全装置で全ての事故が防げるわけではないけれど かなり軽減されると思うの・・

 

で 今日 ふと車を見ていて ドアーのすぐ下の所の部分・・ 前のティーダは プラスチックって言うのかな・・ そういう素材で出来ていて 塗装はしていなくて 色は黒だったの・・

今度のノートは 素材は金属 そして塗装してあるの・・

 

その下から1/3の部分の所が ボコボコっと 塗料のぬりむらの様になっているの・・それが 車の周り 全てがそうなっているの・・

私は 何故そうなっているのか 気になったから パートナーに 日産のお世話して下さっている営業さんに聞いて欲しいって ゆったの・・

そしたら 我がパートナー そんなん 全然気にならへんやんかぁ~・・何で そんなん 気になるんっ!・・

じゃぁ~ 私がお電話してもいいんだね・・

私が気になった事を 勝手に聞くと かなり怒鳴りはるの・・

 

そして 営業さんにお聞きしたの・・

その部分は 衝撃に強くする為に 金属の素材が硬い素材になっているんです・・なので どうしても 塗料がそういう風になるんです・・

他の車とかも・・セレナとかもですね・・そして この間試乗していただきました お車も そういう風になっています・・

それが 元からの形なので 大丈夫です・・

 

私は ティーダしか 見た事が無かったから どうしてなのかなぁ~って 気になって 聞いてみたかったの・・

コーティングをして頂いているから そのコーティングのせいなのかどうかも・・

 

疑問に思った事・・

何で それをお聞きするのが ダメなんだろう?

私は車は運転出来ないけれど 前の車 ティーダは いつも洗車してあげていたから 何処の部分に傷があって タイヤはどんな状態なのか この目で見れる所は 全て把握していたの・・

 

疑問を問いかける事と バッシングとは 全然 違うのに・・

バッシングをすると思ってしまう・・我がパートナーも 多分 お聞きした 営業さんもそうかもしれない・・

 

疑問に思う事から 全ての事は始まるのに その初めの段階で 躊躇していては どんな事も解明出来ないで終わってしまう・・

 

そんなの 生きている値打ちが無いよぉ~・・

 

( ´Д`)=3 フゥ・・