かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

抗がん剤 エスワンタイホウ 恐いお薬だったぁ~・・

我がパートナー 胆管がんの摘出手術をしたので

抗がん剤を 服用しだしたの

手術の後は 段々 体調が元に戻って行ってはったの

それが 抗がん剤を飲み出してから パートナーの 気力がドンドン 無くなって行ったの

まぁ~ ガン細胞が生きにくい環境を作り出すお薬だから 本体の人間も 生きにくくなるよね

このまま 飲み続けたら どうなるんだろう

ガン細胞は 住まなくなるかも しれないけど 人間として 活動出来なくなる気がしたよ

認知症にだって なりそうな雰囲気だったよ

で 服用を中止したの

服用を止めてから パートナーの気力が ドンドン回復して行くのを 感じたね

個人差があるから この抗がん剤が 合う人も 居てはるんだろうなぁ~

今は ガンより恐い 認知症って言うのがあるよね

まぁ~ 75歳以上生きれたら 私は充分だと思うんだけどね

 

★★