かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

台風が過ぎ去ったのに 新幹線 止まってしまったぁ~・・

私達が ニュースの当事者になるとは 思わなかった

台風が行き過ぎたので 新幹線が止まるとは 思わなかったの

だから 次女達一家と カラオケを楽しんでいたの

次女達とさようならをして 東京へ

新幹線の改札口に来て 案内板に書かれた文字を見て 驚いたの

今 出発するかもしれない電車 皆 3時間ほど前の電車ばかり パートナーが必死に駅員さんの説明を聞いてはった

改札を通って パートナーは すぐに通れたの

私は 新幹線の切符と紐づけた ICカード それを使わないで 別のを使って 東京まで来ていたの いくら改札機に入れても 赤の表示のはずだよね

駅員さんが対応してくれはって 紐づけた方のカードが使えるようになったの

私がお手洗いに行っている時に アナウンスがあって 19番線のホームが比較的すいています って

パートナーと私は 19番線に止まっていた 新幹線の自由席に座れたの

18時ぐらいだったかなぁ~

指定席を取っていたのは 19時発のだったの

それから 家に到着したのは 今日の午前3時頃

京都で新幹線を降りて 在来線に乗り換えたの

新幹線の中の乗客の人達 ほんとに 静かだったよ

タクシーを待っていた時 私達の前の人が

ベルファイヤー やぁ~って 驚いてはった

タクシーで そう言うのを見るのは 初めて

乗り心地 良さそうだったなぁ~

今回の子供達とのコラボ

知らなかったものをいっぱい 知ったよ

でも すぐに忘れてしまうんだろうなぁ~

 

★★