かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

自分の命 自分で守ろうっ!

f:id:T63AbZN8:20200903235705j:plain

長い間 役立ってくれたの・・

ありがとうね・・💛

 

今年は 車内で 熱中症の為に亡くなる子供達 多いよね・・

川遊びで 流されて 亡くなってしまうのも・・

 

防災って こういうのも そうだよね・・

大人をあてにせずに 自分たちの命を守るための知識・・

幼稚園ぐらいからでも 教えてあげないといけないよね・・

 

窓を閉め切った車の中で 外気温が高い時は 居てはいけませんっ!

死んでしまいますっ!

川遊びをする時は 必ず ライフジャケットを着用しないといけませんっ!

川は危険な所が 必ずありますっ!

 

残念だよっ!

折角 生命を貰ったのにっ!

 

 

(ノд-。)クスン