かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

やっと 意味が分かったバッチ・・

f:id:T63AbZN8:20200918115213j:plain

市報版に載っていたの・・

いつだったかなぁ~・・

娘達の所へ行く為に 新幹線に乗っていたの・・

お隣の男性の方の背広の襟に このバッチが・・

それからも 全て男性の方だったけど 背広の襟に バッチを付けてはる方を見かけたの・・

気になったから ネットで調べてみたんだけど こういう名前だとは知らなかったから・・

丸いバッチ・・色んな色の小さな台形が ぐるっと周りを取り囲んでいる・・とかなんとかで 検索して見たんだけど・・

持続可能な開発目標・・

それしか 出て来なかったの・・

娘達に聞いても 2人とも知らなかったし・・我がパートナーに聞いても・・ あっ!それっ!会社に何個か送られて来るわっ!・・それだけ・・

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・?

そうそうっ! テレビでも 国会議員の人が何人か 付けてはった・・

疑問が解けないまま・・

SDGs エスディージーズ・・

平成27年(2015年)の国連サミットで、経済・社会(健康や教育など)・環境のバランスを取りながら、令和12年(2030年)までにあらゆる課題を解決するために定められました。・・って市報版には書いてあったの・・

 

そうかぁ~・・国連サミットでねぇ~・・

色ブロックが17個なのは 18個だと ちょっとバッチが作り難くなるからかなぁ~・・

あと期限は10年かぁ~・・

バッチの意味は分かったんだけど・・

なんか ? だなぁ~・・

2031年になったら バッチは はずさはるのかなぁ~ ?・・

ねぇっ!