かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

抗がん剤 エスワンタイホウ・・

我がパートナー 抗がん剤を飲み始めて 1週間が経ったの

エスワンタイホウって言う 名前の抗がん剤なの

朝と夜のご飯の後に 3錠ずつ

結構強いお薬なんだって

ガンの再発と転移を防ぐ為に 効果が期待出来るんだって

今週の月曜日に おしっこの色が かなり濃かったので かかりつけのお医者さんの所で 検査をして貰いはったの

看護師さんが 潜血反応の数値の高さに ビックリしてはったって

来週が 手術をして頂いた先生の診察日 だったんだけど 昨日 強引に診察をアピールしたの

パートナーは まだ抗がん剤を飲み始めて 1週間しか経っていないので どういう風に報告したらいいのか 分からないやろうって

でも来週の次は お盆休みに入るもんね

8月12日までは 服用してはった 胃の働きを良くするお薬 モサプリドクエンって言うお薬も また出してもらいはったの

潜血反応が高かったから 念の為にって 抗生剤を かかりつけのお医者さんが 手術をした病院に問い合わせてくださって 一緒に服用しても大丈夫ですって ゆってもらったので 出して貰ってはったの

余りに ムカつきと 胃の痛さが強かったので 抗生剤の服用を 昨日の夜からストップして 病院で貰いはった モサプリドクエンを飲み出しはったからか

朝は おうどん2/3玉と 味付けうすあげ1枚 梨の1/4 クルミ豆腐の1/2 ヤクルト1本 トマトジュース50㏄くらい(これは あかんわぁ~って・・食塩無しのだったからねぇ~)

いつもは 朝ごはんを食べてから3~4時間位 胃の痛みに 悩まされてはったんだけど 今日は痛くならなかったんだって

だから お昼も ペッパーランチで お肉とご飯を食べれたんだって

いつも 会社から帰って来はってから 少しお布団で 横になりはるの

もうそろそろ 晩御飯にした方がいいかなぁ~

ゆってみるよぉ~

ご飯にする?って

 

★★