かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

静電気ねぇ~・・

f:id:T63AbZN8:20200310121009j:plain

コーヒーは パートナーは 飲まないの・・

私も 1日に1杯だけなの・・

おととしだったっけ 緑茶 1日に20杯位飲んでいて 多分それで 頭の毛が抜けたの・・尋常じゃ無いくらいにね・・1日に20杯って言うのも 尋常じゃ無いもんね・・

それで コーヒーは好きだけど 1日に1杯だけにしているの・・

近くの篠矢さんで ドリップ用にひいて貰って 入れているんだけど いつもはモカを買っているんだけど この間は ブルーマウンテンを買ってみたの・・

でも私 モカの味は分かるけど ブルーマウンテンって どんな味なのか知らないの・・

前に 神戸の方で UCCのコーヒーの入れ方の教室に行ってみようかなぁ~って 思っていた時に 両手の指の あの私が独断と偏見で思っている ペットCTの後の後遺症で 10本の指の第一関節が 全て折れ曲がってしまったから 行く気を失くしたんだよね・・

 

近くの関スパで ブルーマウンテンの豆を探したんだけど 無かったの・・

それで とりあえず 少量のを買って これも この間に買ったんだけど この写真の前の茶色のミキサーね・・

これが ちょっと大変でね・・

f:id:T63AbZN8:20200310121254j:plain

ミキサーって 摩擦するから 静電気 発生するよね・・

だから ドリッパーのフィルターに ひいた粉を移すのが一苦労なの・・

なので 最初の写真の右側に写っている 白い筒・・これはクレラップの芯なの・・

この芯で ミキサーを軽く叩いて 静電気で中に引っ付いている粉を 落とすの・・

振動でね・・

でも これで叩いていると きっと いつか 本体にヒビが入るのは必須だね・・

静電気の事は 考えなかったなぁ~・・

中がステンレスだから 拭き取りが簡単かなぁ~って方の事ばかり 考えていたよっ!・・

何でも 使ってみないと分からないよね・・

コロナが一段落したら 友達に コーヒーのお店に連れて行って貰うの・・

彼女は 色々と詳しいの・・(^^♪

 

コロナは ひいても 食べれ無いからなぁ~・・

どんな 味なんだろう・・?