かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

あくまで 私の独断と偏見ですよぉ~・・m(_ _"m) 💛

f:id:T63AbZN8:20200310105215p:plain

これは 無印良品さんが売られている 石鹸受けなの・・

無印良品さんの通販の写真を 切り抜かせて頂いたの・・

 

私がブログに書く事は 私の独断と偏見に過ぎないの・・m(_ _"m)

友達同士でも おしゃべりをする時のタブーな事柄があるよね・・

それは衣食住に関する事が多いよね・・

お洗濯の仕方とか・・食器の洗い方だとか・・お風呂に関する事も そのうちの1つだよね・・

 

この石鹸受けは 石鹸受けが ベタベタにならないって言う 売りで 販売されているらしいの・・

確かに それは そうだと思うの(^^♪

そして今はまだ 気温も低いよね・・

気温が上昇して来て お風呂場の中の湿度や温度が上昇すると どうしても雑菌が繁殖しやすくなるよね・・

家族全員がお風呂を使い終わって 私の母が 私が小さい頃していたように お風呂のお掃除をした後 全ての水滴を拭っていたら 大丈夫と思うのだけど・・これって お風呂に入って 気持ちが安らいだ後 このお掃除プラス水滴ふきをするのは かなりの使命感が必要だよね・・

私が小さかった頃のお風呂は 父が好きだったので ヒノキで作った木のお風呂だったの・・だから余計に お掃除をさぼると ヒノキの表面が傷むのよね・・

母の使命感は すごかったなぁ~って 今頃になって 感じているの・・(^^♪

 

そして この石鹸受け・・

1度目や2度目の使用には そんなには感じないと思うのだけど 使用回数が増えて来ると このネット状になった所に 石鹸の成分が付いて 少しやばい 状態になると思うの・・詳しくは 書かなくても 想像出来るよね・・

 

普通の石鹸受けだったら 石鹸のヌルヌルは 石鹸受けに付くけど 石鹸受けの表面が1枚の面なので ヌルヌルを取り去るには 手とお水を使って 取り去る事は 容易だよね・・

でも このネット状になった石鹸受けの ネットの表面積 広すぎるよね・・

と言う事は 一枚の面のヌルヌルを取り去る時よりは お水の量が多く必要だって事だよね・・

そして その広い面に付く 雑菌の量も 多いって事だよね・・

 

うふっ(^^♪

 

あくまで 私の独断と偏見でしたぁ~ 💛

 

 

sorso