かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

NHK やっぱり変だなぁ~・・

昨日の夜に NHKのニュース番組かなぁ~・・

新人のアナウンサーの人の 原稿を読む練習風景を 映してはったの

新人さんが読んだ原稿を 先輩の人が 私はこう読みますって・・

フレーズの所のスピードを変えてはったらしいの

でも 聞いている私には どちらも 同じに聞こえたよ

あんな事に 沢山の時間を割いてはる暇があったら もっと番組の内容を みんなが見ても あぁ~っ!って 嫌になられない 内容にする努力を そこにつぎ込んで欲しいよ

いつも出て来はる人は きれいな服を着てはって お家も ピカピカのお家

見ている人が 私達と一緒だなぁ~って 親近感を感じられるようにするには どういう風に 登場している人を 映すか

そっちの方に しっかりと 時間を使って欲しいよ

キレイな所を映すのは ごくごく簡単な事だからねぇ~

日常の生活を いかに 映し出すか

それには かなりの経験が要るもんね

それと 人間愛が どれ程の物かって事だよね

 

★★