かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

この間まであった 文字化けしていたメール 突然 無くなってしまったの・・

f:id:T63AbZN8:20210416105751j:plain

我がパートナーがスマホを持ちはってから 色々とアクシデントが出て来て この歳になってから スマホを使い出す事の難しさを実感したね・・

色々あったけど 私が一番不思議だったのは パソコンから送ったメールのアドレスが 名前の所が文字化けしていたの・・

だから漢字表記していた名前を アルファベットにしたの・・そしたら 名前の所は文字化けしなくなったの・・

アルファベットにしたとたん 2週間ぐらい前に送った 名前の所だけ文字化けしていたメールが 無くなってしまったの・・

本当だったら 文字化けしたメールと アルファベットにしたメール 2通が残っているはずだよね・・

何で そんなことが起こったのか ちっとも 私の頭では分からない・・

そう言う事が これからも 起こるのだろうね・・

まぁ~ 家の中にある電子機器 50%ぐらいの理解度で 使わなければいけないのかもしれないね・・

製作者じゃ無いんだもんね・・