かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

今は気持ち ダウンしています・・

f:id:T63AbZN8:20210417144226j:plain

何年ぐらい前からでしょうか・・花粉の時期になると 皮膚の状態が悪くなるのです・・

以前にペットCTの検査を受けてから 身体の色んな所に変な症状が出たので それ以来お医者さんに行くのが恐くなってしまったのです・・

身体の事は 他の人に分かって貰うのは 難しいですね・・

だから 1人で我慢しなければって 思ってしまうのです・・

 

ここに来て 前に写した写真を見ると その当時の気持ちを思い出します・・

それは 今のダウンしている気持ちを 盛り上げようとしてくれる気がするのです・・

 

私の母は 他界したのですが 私が母の所へ 手伝いに行っていた頃 私が帰る時 マンションのベランダから 私の姿が見えなくなるまで 手を振っていてくれました・・

あの当時は 家に帰ってから 用事がいっぱい有ったので 母が私の姿が見えなくなってから 母はどんな心持だったのかを 考えた事は無かったのです・・

 

でも 今は 母の心持を こんなだったんでは無いかと 思う事が出来ます・・

そして そのいつまでも手を振ってくれていた母の姿を 私の心の中に写し出して 強く生きて行くって言う事は どういう事なのかを 考え続けて行きたいと思うのです・・