かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

私を救ってくれた プロフィール写真

 

f:id:T63AbZN8:20210430154538j:plain

この頃 ずぅっと気持ちが沈んでいました

関東に住んで居る娘達2人の所に行くと 気持ちが和らいだのですが この頃は それが出来なくなったのです

 

去年の春までは 娘達2人とスカイプでやり取りをしていました

私がスカイプに依存し過ぎたからいけなかったのです

私は自分が発したメッセージは 全て娘達に伝わっていると思い込んでいたのです

 

依存に気付き スカイプをやめてから Outlookのメールでやり取りをしていたのですが この間 ふとスカイプを開いて その画面の柔らかさに 初めて気が付いたのです

 

プロフィール写真 絵文字 言葉の吹き出しの色 添付されている写真 その他色々

Outlookのメールでのやり取りを1年間続けて来て 初めて気が付いた事でした

 

Outlookのメール 昨日は 1行目しか表示されない不具合が続いていました

それで次女には Gmailの方にメッセージを送ってくれるように言いました

そしてまた Gmailの方の画面の良さも その時に気が付いたのです

プロフィール写真 絵文字 添付されている写真 その他色々

 

今の自分の状態に かなり卑屈になっていました

こうして はてなさんに 自分の気持ちを書くことが出来るのにです

 

私の方を見てくれていた プロフィール写真

あの小さな写真が 私の気持ちを和らげてくれたのです