かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

今年生まれたベビーは 周りの人達のお口が 見えないんだよねぇ~・・

f:id:T63AbZN8:20201005134439j:plain

この頃 自分の顔の表情が 固まって来た気がするの・・

外に行く時は マスクをしているでしょ・・

そのせいなのかなぁ~・・

いつもは ニッコリの表情をしていた私がねぇ~・・

知っている方にお会いしても マスクの下では お口もニッコリと・・そして 目も しっかりと三日月形にして 柔らかな表情を作ってはいるんだけど・・相手の方の表情は ほとんど分からない・・

私っていかに 表情が豊かだったか 今更ながら 認識したの・・

自分は表情豊かでも 相手の方の表情が分からないと 段々と 表情を豊かにする必要性が 無くなって来る気がするの・・

 

だったら 今年生まれたベビーは どうなんだろう・・?

2人の娘の子供達・・

小さい頃・・ 私が何かを おしゃべりすると・・一生懸命 私の口を見ていたの・・

 

今年生まれたベビーは・・ 親御さんは・・どうだろう・・?マスクは外しておられるのかなぁ~・・?

周りの人達の お口は ほとんど 見えない状態だろうねぇ~・・

何か 影響が出て来るだろうか・・?

 

まぁ~ 出ない方が不思議だよね・・

多分・・ 正常【正常って言うのがどういう物なのか 分からないけど・・】だろうと思っていた私ですら お顔の表情が 固まって来そうな気がしているんだからねぇ~・・

 

☆