かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

パソコンで Gmailのミートの参加のリクエストを クリックしたんだけど

 

f:id:T63AbZN8:20210430154538j:plain

関東に住んで居る次女は 去年の春に私が一方的にスカイプをやめる事にしたから スカイプはもうしたく無いって

そうだよね 嫌な思いをしたのをもう一度するのは 嫌だよね

だから次女とは Gmailのミートで ビデオ通話をする事にしたの

今朝 次女と試していたんだけど スマホの画面だから パソコンみたいに大きくは無いけど お顔を見れるのは嬉しいよね

我がパートナーとも試してみたの

私がパソコンで通話のリクエストをクリックしたんだけど パートナーのスマホの確認画面に 拒否 承諾 の文字が何処にも無いの

次女とは出来て 何でパートナーとは出来ないんだろう?

さっき もう一度 スマホのミートから試してみたの

やっぱり スマホの確認画面は 前と同じ

ふぅ~ん おかしいなぁ~って その確認画面を指で触っていたら その確認画面が少し上に上がって そのすぐ下に 拒否 承諾 って文字が現れたの

それで 承諾をクリックしたら ちゃんとビデオ通話の画面が出て来たの

ほんとに スッキリしたよ だって 次女とは出来て パートナーとは出来ないなんて 有り得ないでしょ

次女がメールでゆっていたけど そう言えば 私の承諾の文字も 半分隠れていたって 

我がパートナーは そんなん分からへんやろうっ! 不親切やなぁ~っ!って

スマホとかはそうだよね 小さな画面に色んな操作が出来る様に作られているから ちょっとだけ 動かし方が違っても 画面が出て来ないよね

何度も触っていて そうかぁ~って なるんだよね

パソコンでも スマホでも 慣れるまでには 時間が必要なんだね