かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

映画が輝いていた頃

 

f:id:T63AbZN8:20210430154538j:plain

次女と話していたの この頃 ディズニーの映画 ステキなのが無くなったねって

DVDもすぐ作られるし 映画に関する意見も すぐに発信されてしまう

何の先入観も無く見たいって思っていても その批評とかを見てしまうと 真っ白のまま見る事は出来なくなるね

DVDもすぐには作られなくて 意見の発進も出来なかった頃 映画が一番輝いていたと思うの

テレビで見れるのは 手軽なんだけど 映画館の大きなスクリーンで味わう感動は 得難い物があるよね

 

ニュースとかも この頃は 意見が画面に映し出されるでしょ

確かに 面白いんだけど ニュースの本質が なんか失われてしまう気が 私はするの

伝えたいことに わき道を作ってしまっては 違う方向へ行ってしまう気がするの

ニュースとかを 自分の頭の中に入れて そこから醸し出される物を ゆっくりと味わってみたいの

コメンテーターさんに 引っ張られるのも ちょっと疲れる時があるの

自分の考えが ドンドン無くなってしまうような感じがするの