かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

線 だらけの 空・・

この頃 残念な事・・ 

前にも書いたんだけど ますます増えて来たの

空の空間に広がる 線 

キレイな青空と雲があるんだけど 線 も あるんだよね・・

まぁ~ そのおかげで この文字も書けているだけどね・・

 

電信柱を地中に埋めてはる所は このネットの線も 地中に埋めてはるのかな?

 

余りの 公衆電話の無さに スマホを持ったの・・

丁度 アイフォンフォーティーンの発売時期と重なったから アイフォンフォーティーンにしたの

自慢げに聞こえるだろうけど 

初めて携帯を持ったのに 長女や次女から お母さん 使いこなしているねって 笑われたの・・

そうなんだよね 我が相棒がガラケーからスマホに替える時 私 スマホ持っていないのに これどうしたらいいんやぁ~?

はぁ~っ! 私 携帯持っていませんしぃ~・・

戸惑う 相棒を捨て置けず いつも使っているパソコンで検索して 対処法を伝授していたの・・

それの 代償なの・・

今日も次女に電話をしようと 固定電話の番号を回そうとして 

あっ! スマホがあったんだぁ~って

フェイスタイムでかけてみたの・・

どうも 電波の状態が悪い?

次女が lineはどう?って言うから

ラインの方に切り替えたんだけど やっぱり 途中で途切れる・・

そして結局 固定電話にしたんだけどね

安定した音声💛

光通信に切り替える時 係りの人が・・

えっ! テレビも電話もメタルですか?

私はメタルって 何だろう?って思っていたんだけど

そうかっ! 線 の事だったって 気付いたの・・

ヤフーのブログをしていた時 お友達に そのネットの通信の開発の大変さを 書いてはる人がおられたの

その人の事を しみじみ思い出したの

どんなものも 先駆者は その功績に甘んじていては 捨て置かれて行くんだよね

しかし きれいな空の空間を 線 でいっぱいにする権利は 誰が行使しているんだぁ~っ!

利用している私に言う権利は無いってっ!

それは 一理あるねぇ~・・★

 

★★