かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

クイーンエリザベス2世号 💛

今はもう他界したんだけど 私の父が 昭和63年4月2日 17:00に 大阪港天保山客船ターミナルに入港した クィーンエリザベス2世号(英国)67.140トンを写した写真なの・・

今日 屋根裏に上がって 色々と見ている時に 見つけたの

アルミの写真額縁に入っていて ガラスも入っているの

あの震災以来 タンスの上には落ちて来て危ない物は置いていないの

でも屋根裏には まだ ガラスが入った 額縁が残っているのよ

なんかこの頃 やけにそういうのが気になってね

お水は 期限が切れていたから 追加したの

リュックも 中身を整理しようと思っているの

私は あまり色々な事に こだわらない方なの

宗教的な事も 我がパートナーが やいやい言いはる方だから 波風が立たないようにはしているけど

でも 小さい頃 京都のお寺さんの中に 祖母の家があったから お寺は好きなの

こだわらない方だから 色々と信じている事も少ないかな

時々 夜中に ゾクッテ する事はあるけど その時は キン肉マンになった気になって エイっ!って 気合いを入れて ゾクッテする感じを 追っ払うの

あの ゾクは あまり好きじゃ無いよ

家の中って なかなか 片付かないんだよね 片付けていたら 父のこういう写真が出て来るでしょ

見入ってしまうからねぇ~

父は 写真に写して 額にして どういう気持ちで これを眺めていたのかなぁ~

寡黙な人だったからなぁ~

しかしこの当時は 黒い煙を 出していても良かったのかぁ~

 

★★