かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

安倍さん・・なんであんなに大変なお仕事 続けられはるんだろう・・

f:id:T63AbZN8:20200516162750j:plain

今日は 4月に買った 日産の新型ノートの1か月点検をして貰ったの・・

点検を受けている間に ウツボ公園のバラ園を見に行って来たの・・

雨に濡れて 沢山のバラが きれいに咲いていたよ・・💛

荒巻のバラ園とは 違った品種のバラが植えてあったよ・・(^^♪

荒巻のバラ園では 香りがほとんどしなかったんだけど・・ウツボ公園のバラ・・いい香りがしていたの・・雨が降っていたからかなぁ~・・【どちらでも マスクは装着していたんだけどなぁ~】

 

全然 お話しは違うけど・・

安倍さんの肩を持つ訳では無いんだけど・・

どうして あんなに疲れるばかりのお仕事を 続けはる事が出来るんだろう・・

 

使命感・・

きっとそうだよね・・

私がやならければ 大変な事になるかもしれない・・

積もり積もった大変な事・・

 

お話しは全然ウエイトが低いかもしれないけど・・幼稚園や小学校・中学校・・etc.・・とかの育友会にしても 積もり積もった案件を 片付けようと思ったら・・どれから手を付けていいのか 見当が付かないで もうっ! 丸投げの方がいいっかって なってしまって・・案件は案件のまま 次の人達への案件として 残されて行くんだよね・・

 

ずぅっと ずぅっと昔の人のした 変な事・・

それは 今更 どうしようも出来ない事になってしまっているよね・・

そんな為に 色々ゴチャゴチャゆわれるようなお仕事 私は御免こうむりたいよぉ~・・

町会だってそうだよ・・

ちゃんと色々な事を運営してくれてはる人達が居てくれてはるから 色んな事が 何事も無い様に進んで行っているんだけど・・

何かアクシデントに見舞われないと そういう恩恵は分からないんだよね・・

だから 面倒な役をしなければいけないんだったら 町会は脱退します・・って 言いはる人多くなって来たって ゆってはった・・

 

無くなってから 分かったんでは 寂しいよね・・

 

そうかぁ~・・

私達は 無くなってからでしか 色んな良さは 分からないんだよね・・

 

人間って 寂しいなぁ~・・