かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

面倒な事と 楽しい事・・

昨日は 回覧板を 朝の早い時間に持って行ったの

いつもだったら インターフォンを鳴らすんだけど 早い時間過ぎるので

メモを書いて ポストにお入れしたの

 

行く途中にある 雨上がりの公園は 思い出をいっぱい 引き出してくれた

遠い 遠い 思い出だなぁ~💛

 

この間の法事の時 町会を辞める人が多いんですよ マンションの方達は マンションで自治会が有りますしね 集合住宅でも 新しい人は 入らないですね・・

って 親戚の方が 話して下さった

町会に入るメリットが 無くなって来たんだよね

 

でも いつも 面倒な事と 楽しい事は 背中合わせなんだよね

面倒な事を 省いて行くと 楽しい事も 省かれて行くんだよね

 

でも それが分かるのは 省いた後からなんだよね

 

 

★★