かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

大きな声で 話したいなぁ~・・

f:id:T63AbZN8:20200526165325j:plain

きのう 戦火の馬 のDVDを見たの・・

第一次世界大戦の時のお話しなの・・

やっぱし 戦争は 突然始まって 突然終わる・・

1914から1918年・・

1918年 ドイツは負けるんだけど ちょうどその頃 スペイン風邪が蔓延していたのよね・・

 

コロナが こんなに世界の情勢を 私に運んで来てくれるなんて・・

長い歴史の中で このコロナの事は スペイン風邪の時の様な感じで 歴史の一コマになるのかなぁ~・・

コロナの前は 私の頭の中には 外国の事は ほとんど入って来なかった・・

でも今は ご近所の方の様な感じで テレビや新聞に報道されているから まるでご近所の方・・

全国の知事さん達の事も ご近所の方の様な感じ・・

今まであまり関心が無かった人達の事・・

そして その人達が 余りにも 私が小さい頃 木登りが好きだった頃の感じのままの感じなので 変な感心をしているの・・

人って 大人になっても 小さい頃に感じた 物事に対する感覚は 変わらないんだなぁ~って・・

訳の分からない物にぶつかった時 あの小さい頃に感じた感覚が よみがえって来るのかなぁ~・・

 

コロナも 私達の事を 訳の分からない物って 思っているのかなぁ~・・

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・