かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

抗がん剤 エスワンタイホウ 25mg・・

我がパートナーの 今度の抗がん剤なの

前は この赤い所が 青色だったの・・青と赤かぁ~・・呪術廻戦じゃないかぁ~♪

青い方は 20mgだったの

一日量が 今回は100mgになったの

抗がん剤の使用を中止している 2週間の間に パートナーは 色々な知識を吸収してはった

これぐらいだったら 我慢の許容範囲なんじゃないかなぁ~って 色々と 試行錯誤しはったんだろうね

感情には 数値を測る 指標ってなるものが無いよねぇ~

だから 我慢の限界って 分かり難いよね

まぁ~ 服用し出してから 気力がドンドン低下して行ってはるのは 一目瞭然だったけど 我がパートナーは すぐに忘れてしまいはるの

きっと それは いい事なんだろうなぁ~

私は 執念深いから 忘れるって事は 有り得ないの

だから 私は 病気の事に関して 知識は吸収しないでおこうと思っているの

あっちへフラフラ こっちへフラフラ しはっても パートナーの事を 全面支援出来るの

何の知識も無いから・・

今までは パートナーの頑張りを 見る事は 不可能だったけど 今回の事に関しては 間近で見ている

パートナーの性格を 再認識しているよ

手術をして下さった 消化器外科の先生は お父さんの性格に だいぶ慣れて来て下さったんだけど

今回 見て頂いた 2度目の受診の 腎臓内科の先生は 患者さんで こんなに何度も同じ事を質問しはる 患者さんを 経験しはった事は 無いんだろうね

パートナーの 何度もの 同じ事の質問に・・ 早く終わってくれよなぁ~ あんたは大丈夫なんだから 次の患者さんが居てはるんだよぉ~って・・

イライラが私には 伝わって来たんだけど パートナーは まだまだ質問したい感じだったなぁ~

すごいなぁ~ あの追求心があるから 営業職を45年間も 続けて来られたんだろうなぁ~・・

今日は さわらの塩焼きにしたんだけど 食べれはるかなぁ~?

 

★★