かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

抗がん剤の量 20mg 減らしているの・・

我がパートナー 抗がん剤の量を 20mg 減らしはっただけなんだけど

前の時よりは 気力の衰えが マシなんだよね

20mgだけでも そんなに違うのかなぁ~

初めに飲み出して 2週間で 一旦 服用するのを 2週間お休みにしたんだけど

量を減らして飲み出してから 2週間になった時に 診察していただいて 前の2週間の服用期間も 計算に入れますね って先生が ゆって下さったの

だから 4週間 服用した事になるから その後の 2週間のお休み期間に入ったの

そんなラッキーな 計算方法があるんだぁ~

別に 服用のお休み期間 何かをする訳では無いんだけど 私的には ちょっと自由な気分なんだよね

抗がん剤を服用していたからって 再発の防止が確約されている訳では無くて 服用するかしないかは 頭痛薬を飲むか飲まないかって 感じな気がするの

でも 面白いんだよ パートナーが食べたい物って 何故か 消化が悪そうな物ばかりなの

ウナギとか 焼きそばとかねぇ~

栄養を付けなあかんからなぁ~って 私でもこの頃は敬遠しているウナギを食べれはるんだぁ~って思うの

でも 昨日は 夜ご飯 食べれ無かったの 胃が痛みはったからねぇ~

お昼に食べはったウナギ きっと それが原因だよね

まぁ~ 食べれるって思う物を 食べたいのは 分かるんだけどね(笑)

 

★★