かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

臓器移植かぁ~・・

梅田の泉の広場 こんなになったんだぁ~

この間の 病院の診察の帰り 泉の広場の方から帰ったの

あの日の診察の時 今度の診察の時は 私は ちょっと用事で出かけていますので

代わりの先生が診てくれはりますって

私 1週間くらい いませんのでって

きっと 先生 学会だね

気候も良くなって来たから きっと信州の方かもしれないね

先生 お盆休みも無く お仕事をしてはったので 休養は必要だよね

先生の心の中 なんか伝わって来るんだよね

嬉しそうな心の奥が伝わって来たの

 

昨日 NHKの臓器移植の番組 録画しておいたのを 見ていたの

そうかぁ~ 臓器移植法の事でニュースになっていた時から 25年も経つんだね

あの当時 テレビのドラマ 臓器移植を扱った物が多かったなぁ~

我がパートナーは 今日 録画を見ながら あんな風にして お腹切るのかぁ~って

自分のとは違う方法なのを 驚きながら見てはった

 

医療って 信念を何処に持って行くかで 色んな取り方が有るんだなぁ~

( ´Д`)=3 フゥ

 

★★